2020年8月23日日曜日

元祖 YB50 フルスケール100kmメータ 現存するこのバイクは北海道で一台だけかもね

 スポーツカブみたいなもんか? でもフロントサスペンションはナイトハルト方式でスプリングを使用しません ゴムダンパーの捻じれ反発がサスペンションの役目をしています。。。今でいう耐震構造みたいなものといえばおわかりですよね?
 パワーコイル? (笑)
 まずはエンジンからやっつけね~と
 この縦長のバッテリーですが 規格ものなら7000円以上します 6Vなんだけどね
 外見はひでーなとおもうでしょ? でも中身は普通に錆びてるだけ
 出るか100km!
 スゲー単純なんだけ、、、

 これなんだろう? 充電電流切り替え・・・って何?
 でもフレームはY22です
 配線も適当につながっていました(==+)


 シフトリンケージ・・・ なんでこんな複雑な構造にしたんだろ?
 やっとピストンが外れてくれた・・・苦労したわぁ
 ピストンASSY交換です FB50のモノをそのまま使えたハズ・・・多分
 いいんじゃね~の?
 わるくね~よな
 傷は・・・当然異物混入でロックしていたんだから交換
リングも貼りついてるし

 ギャップなくなるまで乗るか普通・・・アホちゃうか!?
 きたね~よな(==;)



 在庫ありますヽ(*´∀`)ノ でもメーカー違いなので
 取り付け穴(点火時期合せ)を微妙に削ります
 ここね・・・
 はいどうぞ・・・(笑)
今日はここまでです・・・疲れました

0 件のコメント: