2020年8月13日木曜日

クラッチの貼り付き・・・

ま~オイルが入っていれば良いってもんじゃなく

ましてやクラッチハウジングがオイルになみなみと
浸かっているのら簡単に外れるんだけど
何十年もエンジンをかけていないであろうクラッチには
下だけがオイルに浸かっていて上半分以上はクランクケースの
中で空気に触れたままの状態、、、当然貼り付いちゃうよね

さ~て困ったぞ・・・やはり無理やり走らせショックを与えなきゃ
だめかな~?と

でも軽い衝撃ならいいんだけど 叩きつけるような衝撃では
ディスクを割ってしまう可能性も大きいわけで・・・

そうなるとまた互換性の部品を探すことに。

ま~ほんと 旧車ってめんどくさいですよ・・・

これだけ苦労して作業していても、ど素人は
な~~んにも考えてくれないもんなぁ~
いとも簡単にやってると思われてるしね・・・

0 件のコメント: