2020年8月4日火曜日

クソ暑くて倒れそうだけど作業中・・・

「 あか~~ん! もうやめよう @@;」

で今日はここまで!

まずはテールから・・・コレダ90Kを流用
CBテールあるんだけどレンズがなくてね、、、
CBってネームだけでオークションではバカみたいな値段で出品されてるでしょ
そんなフザケたアホどもから買うぐらいならスズキの部品を使う方が安いもんね
新旧問わず安く提供してくれるしさ
 財布見て思ったのよね~これ使おうって(笑)
 惜しいね~~ホンダと取り付け位置が15mm違うのよね(笑)
 配線の引き出しも真ん中でなく後方へ・・・移設
 ほら、、、いいんじゃね~のヽ(*´∀`)ノ

 でもってお次はハンドルまわり・・・本当はハンドルの中にハーネスを通すんだけどメンテナンスを考えると外出しが一番簡単だもの
 このウインカーリレーは廃盤絶版・・・
でもヨーロッパにはあるんだけどね(ーー)
 セレン整流器・・・これ経年劣化でなかの鉱石が剥がれ落ちてショート起こしたりしてよく壊れたもんですよ。だから暖気に詳しい人はダイオード使って
自作したりしますよね
 サビサビだったブレーキアーム
 工具入れ・・・
 芸術品だよな・・・いま作ってくれる工場の職人は居ないに等しいものね
技術屋が日本からどんどんいなくなってきたけど
その技術を伝承する時代ではなくなっているんでしょうね(全て工場ラインセ製造だし)
 ステップとサイドスタンドだけど・・・「なんだこれ!?」
 ど素人作業ってこんなもんですよ・・・
 どう見てもこれで納得できる人いるかい?
 面倒だけどこんなクソみてーなステップサイドスタンド使いたくね~もんな
 切り落としてしまえ!
 切断剥離ってこうやるのさ・・・(笑)
強度(荷重)を保てる場所に溶接・・車体重量がのしかかる場所なので
溶接は電流を大きくし接続
 カブのゴムステップがあったので仮で取り付け・・・
 スタンド側・・・納得できないけど、まずこれで・・・はい
さてさて、、「水中メガネ」と言われたメーター(ライト)ケース
 純正品は破壊されていたので再生できず、たまたまストックしていたCD90の
メーターを使うことにしたヽ(*´∀`)ノ
明らかの大きさが違うので作ればいいわけよ・・・いつもどおり何も問題ない!
 ・・・ほらね?
 まっ、、、違和感あるけど いいやこれで!
 でもって塗装ですよね~(*´∀`*)

とま~今日はここまで・・・ほんと暑くって死にそうですよ!
天気予報じゃ「雨降ります」だなんてシツコイほど言っていますが
一向に雨は落ちてきませ~~~ん  (╬゚◥益◤゚)

0 件のコメント: