2020年8月8日土曜日

あれ? エンジンかからない・・・

なんだべな~~~~~

あれ?圧縮ね~じゃんよ!ヽ(`Д´)ノ

しゃ~ないわ、、、CD125のストック使うしかね~な
(※)CB125K2でピストンリング注文すると絶版と言われますからね
今回使用したのはCD125Kのものです

ちなみに・・・サービスマニュアルなんてありませんからヽ(*´з`*)ノ

さてエンジン下ろしましょうね・・・イチかバチの腰上ばらしです
 ピストンサイズは同じでしたがストロークが違うようです
なのでピストンリングだけ交換

しかしオイルリングだけは幅が違うのでそのままCBの物を使います
コンプレッション上がれば今回はそれでいいヽ(*´∀`)ノ
 これがCD125Kの純正シリンダーです
 ドンピシャあいました( ^∀^)
 さてキャブ取り付けて始動確認です・・・
マフラー取り付けていませんが キック5発でエンジンかかりました!
今度はシングルマフラー仕様を作らなければ・・・

あ~~~今日は長い闘いでしたぁ~!

0 件のコメント: