2020年8月14日金曜日

CB125K2 エンジン吹け上がり・・・

なにかがおかしい・・・

ということで燃料以外に疑うのは点火時期と進角装置

ジェネレーターカバー外し、、、
ポイントカバー外し、、、
タイミングチェーン外し、、、

CB90のステーコイル(マグホイル)ASSYを流用として
使ったので「もしかして?」もう一度みなしをしてみた!

カムのシャフトの位置もキッチリと、、、

上死点、、、から合せるのは基本中の基本なので
当然其処からの見直し。

あれやこれやと少しづつズラシタリ・モドシタリ
いった結果・・・
「ハイ終了~~~ヽ(*´∀`)ノ」

ま~人には見せられない改造部分もあるので画像アップしません
(真似されてエンジン壊されても困りますしね)

正規ものだけど正規ものではない改造をしたのと
正規ものでない電装(ステーターコイルなど)を流用したわけで
これを購入したいという人は トラブルが起きたとき治せるか?といえば
多分100年かかっても直せないでしょうね。

改造に熟知した人なら「なるほどね・・・」と理解できるかと思いますよ

0 件のコメント: