2020年8月18日火曜日

プラグチェック・・・

帰宅後・・・オイル消費量をみる

「フンッ やっぱりね・・・」

ついでにプラグも外しチェックする・・・

「あ~ やっぱりねぇ」

生きたCD125からのピストンリングをCBに移植したんだけど
オイルリングだけが適合していなかったので
そのままCBのリングのまま使ってみたんだけど
やはり1番シリンダーがわがオイル上がり起こしてますね

正確には2番シリンダーもそろそろかな?という感じです

今更新品のピストンリングセットなんて出てこないしな~
ワコーズの添加剤使ってみるしかないべね・・・イチかバチかだけど
(※)また高い授業料払うんだわ~ヾ(@^▽^@)ノ

なんちゅ~か動体維持されずに何年も放置されてきたバイクって
み~~~なこんなモンですよ!

整備できない者が安いから買ってきた!でも直せないってのは
・・・当たり前っしょ!って事なんですよ。

バイク屋にあずければ治る? 冗談じゃないぞ!
簡単に元に戻るなら整備屋 技術屋なんていらね~んだよ!


0 件のコメント: