2020年8月17日月曜日

除雪機整備点検・・・

イイ物はいい・・・
悪いものは悪い・・・ただそれだけの事

新車に近づけるなんてのは所詮無理な話。
ただ現状を維持させる事が重要。

オモチャって馬鹿にしてる人は機械をナメんなよ!
小さかろうが安かろうが人の何十倍も仕事してくれるんですからね
馬鹿にするなら死ぬまで汗かきながら腰痛めながら雪かきしとればいいよ。


オーガギアオイル交換
定番の分解清掃
 当たり前にサビが浮き始めてきましたね、、、メーカーはグリス入れてくれないし
 小石や氷を噛み砕くとこうなる訳さ・・・ひどい時はケースが膨らむからね
エンジンのチカラを舐めてると腕を切り落とされるぜ!
何人も腕切断されて後悔してんじゃん!
 サビ下ろしてグリス塗って置かないと、、、

 シューターも結構痛むんだけど、使い方がいい人なんでしょうね
これといって「マジか~!」というものではありません
なので塗装だけです・・・
 インペラのニードルベアリングにガタはありませんです・・・(グリスアップ)
 塗装・・・
 80番です・・・
 シャフトのサビを落としてグリスアップ・・・しばらくはサビを防ぐことができますからね
 シャーピン交換・・・コレは毎年交換したほうが良いですよ
見た目に、みえないクラックが入っていたりしますから
 プラグも当然交換、、、常に雪に晒されていますからね
 綺麗でしょ?
 オイル抜き・・・全ての作業が終わってから給油します



0 件のコメント: