2021年7月31日土曜日

CB125T 200km長距離巡行テスト開始・・・・

 今朝、工房を出て30分も走らないうちに「なんか匂うな」と

信号待ちでエンジンをみたら左側のキャブがオーバーフロー

「フロートバルブにゴミでもかんだか!?」

速攻で帰宅しキャブのフロートチャンバーを外し

チェック、、、もちろんフロートバルブも。

「あ~微妙なアタリ出てるなぁ~」

でも今までレストアしていてフローしてなかったんだけど

やはりこのクソ暑い気温にバルブのゴムが緩んだのかもな・・・

でもま~そこはサクサクっと整備して蓋を閉じ、点滴を使って状態をチェック

「よし、、、異常なしだな」

ということで今日は道北の入口まで走りこんでみました(⌒∇⌒)

特に異常は見当たらず快適生活ニトリでしたね(笑)

帰宅してから2度目のエンジンオイル交換しました、、、

あと何回か交換を繰り返せばクランクケースもキレイになるでしょう

クラッチの動作もかなり安定してきたしね





時間があったので洗車して各部点検し今日は終了ですヽ(*´∀`)ノ

バイクは帰宅してからのメンテナンスが一番重要ですからね!

朝に慌てなくてすむでしょ?


でも誰も自分のバイクの調子の善し悪しなんて気にしちゃいないんだろうけどね




0 件のコメント: