2021年7月22日木曜日

オイルクーラー改造・・・

 長距離巡航が苦手な空冷エンジン・・・

原付は特に長時間の巡航は無理!

これは日本縦断で痛感経験した事柄です♬


で、、、SR400だったかな?というオイルクーラーをカブ用に作り替えます

そんな大げさな改造ではありませんが、やはり道具はそれなりに必要になります



10mm口径の1mmタップ・・・このサイズはカブのプラグと同じです

ま~こんな感じで付くのかな? でもヘッドの冷却が遮られるから
やはり上でしょうね・・・しかしあまり持ち上げるとカブの油圧で押し上げることはできるのかなとね。あっ、、、でも以前そうやって取り付けたけどオイル回っていたっけ(笑)




0 件のコメント: