2021年7月2日金曜日

バーディのタイヤ交換・・・

 標準サイズ・・・F80-90ー14 R80-90ー14

がしかし、、、付いてきたリアタイヤサイズが90と来たもんだ!

「マイッタな~どうしよう?」

まっ 外径が少し違うだけだし「このままくんじゃえ!」


バラしたからにはブレーキやダンパーも見ておこう・・・・
去年交換してるらしい
新品入ってる・・・ま~これも足回り部品総交換したらしいから当たり前か(笑)
綺麗なもんだわ、ベアリングも左右交換されている
多分ドライブプレートも交換してるんだろうな、、、ダメージないし
考えてもしゃ~ない 組んじゃお!

コレ。。。チューブレスなんだけどチューブタイプにしちゃった(スパイクタイヤはチューブタイプだったから)


さて今度はフロントです・・・

フロントフォークをみるとなんとグリスダンパー!

鈴木も面白いことするよな~(スクーターじゃないんだからさ)

そんなことどうでもいいや、とりあえず取り外そう。

あれ?速度ギアは・・・?

「お~~~粉砕だ~~!」 グリス粕をほじくり返す見事なまでに粉砕

軸部分すら残っていない(笑)

こんなの初めてみたわヽ(*´∀`)ノ


早速注文・・・ワイヤー切れじゃなくてよかった!ワイヤーはいい値段するしさ

ベアリング左右交換済みですね・・・錆無し

タイヤは・・・標準の80-90-14


樹脂ギアが届くまで作業台に上げておこう・・・
スズキだから割と届くの早いしさ♬
これがホンダなら一週間は来ないし・・・





0 件のコメント: