2022年6月1日水曜日

蘭ちゃんの定期検診・・・ウケルヽ(*´∀`)ノ

 2st50ccのスクーターってやつはさ・・・

常に異常がないかメンテナンスは必要なものです

大排気量ならまた別な問題が出てくるけど

小さい排気量はとにかくキャブレターや駆動系が消耗するし詰まったりする訳です

ま~とにかくドロドロだったわけですよ ミッションオイルも・・・

新しいオイルに交換しましょう・・・10Wー40らしいけど 10W-30にしました。交換後クラッチの動きが良くなりましたヽ(*´∀`)ノ
水垢ついてましたね、、、タンクの結露が原因でしょう
がびかび だったフレームや2ストオイルタンクやエアクリーナーBOX
パイロットスクリューとスロージェット・・・
「エンジンかからない!」って大げさに騒ぎことじゃね~よな
やっとまともになった・・・
2stは常にプラグ交換が当り前と思ってください・・・
2stオイルポンプ・・・回転数で吐出量を決めてるんですね
ワイヤーで吐出量を決めているわけじゃないからタイヤが動いけばポンプも動く・・・ということですね この手の機構は・・・


0 件のコメント: