2020年4月2日木曜日

れっつ4エンジンOH中・・・

素人が組んで壊したエンジンを素人に毛が生えた素人がOHする(笑)

エンジンOHに挑戦したい気持ちは大いに結構だけど・・・
サービスマニュアル買ったらどうだい?
整備手順も準備せずにOHするって頭悪い人がやることだよ
 ウエイトローラーに段付き無し!
 バルブ・バルブシートに異常なし
 EXポート・・・悪くはない
 どんなにイケそうな感じでもあれだけ暴れたピストンだもの
シリンダーは交換しなきゃね(画像じゃ見えないけど一箇所だけ直線上に削られてるのよね、、、
 ひで~なぁ もうーーーーっ!ヽ(`Д´)ノ
 これだものオイルなんて回るわけね~よ!
 ま~なんとかなるだろう・・・
 大ベアリングもガタがなくて良かったわ・・・
 芯チェックしてみたけど誤差範囲・・原付にそこまでシビアになるなら
レースでも出た方が良いのかもね(笑)
 今回 注文した部品・・・
 トータル3500円・・・SUZUKIの部品ってほんと安くて助かりますよ、、、国産なのに
 新しいギアは安心だねヽ(*´∀`)ノ
 駆動も今のところ異常はないように思えるけどね
 センスタ取るつける・・・
 エアクリーナーASY 大掃除・・・

0 件のコメント: