2020年4月11日土曜日

条件揃ったのに・・・

部品届いたので早速セット・・・

「よ~し、これでエンジンかかるぜー!」と
思いきや・・・

「なんで?」

もう一度エンジン降ろしてヘッド降ろして
バルブの気密を見るも異常なし

圧縮もある、吸引圧もある排気圧もある、ガソリンは噴霧されている
IGコイル異常なし プラグスパーク正常、各部センサー診断チェックランプ異常なし、点火時期合マークズレなし、バルブ開閉正常、
クランクケースはシールなど交換しているので内圧の漏れはなし
二次空気吸っていないようす、、、、
火は飛ぶ、チェックランプ点滅無しなのでCDIに異常はなしと認める


「・・・なんだろう?」

ま~SUZUKIに詳しいメカニックってそうそういるもんじゃないし

札幌のメカニックは師匠以外あてにならんし


「だれか正解見つけてくれ~~~~!」

ヒューマンエラーなんだと思うんだけど
なんど再確認していても間違いは起こしていないとおもうんだよな

0 件のコメント: