2020年4月30日木曜日

エキパイ穴あきマフラーとどきました

ハンターカブのマフラー欠陥場所はここ

スーパーカブとは全然違う・・・

箱を開けて取り出すと なにやらガンガムとアルミテープで
とぐろ巻きされていた・・・
ハズさないと作業にならないんで外すとこんな感じ
「よくま~折れなかったもんだわ」



 モナカ構造でがんじがらめ・・・ヽ(*´∀`)ノ
 ひとまずヒートシンクつけて外見を見て仮止めしてみる

「あ~~~ん? 20mmも長さが違うじゃん!
 固定プレート位置が全然違う、、、いくらパイプを溶接したからといって20mmもズレるなんてありえないからね!
(※)熱で角度が変わることは承知なので溶接を進めていく箇所は
その鉄の動きを予想しながら進行させる

プレート切り離して後方へ移動・・・ただ移動するだけじゃ
EXハウジングのポート角度が合わなかったりするので
適当じゃすまされないのよ・・・お分かり?
 大胆かつドンピシャに仕上げてみる・・・
本当は従来あるべきモノを取り付けなければならないんだけど
完全に腐れて剥がれ落ちていたので修繕非可能ということで
ワタシなりに解釈し改造したマフラーです

0 件のコメント: