2020年4月16日木曜日

プラグ交換・・・

新しければOKなんていうのはありえないことで
中には不良品もあったりします・・・

でも基本メーカーがしてしている型番のプラグを装着しない人が
結構多くて頭悩ませてくれます

かならずスペアのプラグ用意しておいてね!といっても
だ~れも用意する気がないのか、「エンジンかからない」って
電話が来たり・・・

基本プラグの「かぶり」が原因でかからない事が多いんだけど
「新品なのに・・・」っていう人は多いですよ

一度かぶらせたプラグは使わないで欲しいんですよ。
理由は私も定かではないのですがかぶらせたプラグは
爆発してもアイドリングが安定しなかったり、加速不良起こしてみたりと・・・


新品か~でも怪しい
 プラグの番数も違うのが入っていた(左側)
 右がメーカー指定物


こんな事は書くほどではないけれど、好きでバイクを触るのなら
知識豊富にして行ってほしいなと思うんですよ。

知識もないリスクがなんなのかもしらず やれカスタムだ、排気量アップだ!などと言わんでください・・・

苦労するのは整備やですから・・・(整備屋泣かせてどうすんの?)

0 件のコメント: