2020年4月19日日曜日

オートチョーク時間

エンジンの冷えや気温によるけど、それでもやはりホンダのオートチョーク時間は長い!
仕事用のホンダ・ACTYさんのオートチョークもメチャメチャ長い!
エンジンかけてトイレでのんびりウンチして、やれやれと出てきても
まだチョークはかかったままですからね・・・(笑)

「あ~イライラする~~」

本当はあまり良くない事だけど、あるていど暖気させたら
少しアクセルを開き回転を高めてあげる方法・・・

それと一度エンジン切ってもう一度始動させアクセルを微妙に煽る方法
そうするとアイドリングはさがりスローを維持するようになる

何故かは不明だが、、、これは個体差が有るようです。
前オーナーの扱い方にあるのかもしれませんね

0 件のコメント: