2020年4月18日土曜日

ホンダのオートチョーク

昔からホンダのオートチョークによる暖気運転は
気温に関係なくおよそ5分・・・

2stだろうが4Stだろうが クルマであろうが・・・ね

5分あればカップ麺楽勝で食えるじゃない(笑)
タバコも一本吸える(*´∀`*)

しかもホンダのオートチョークってよく不具合おこすんだよな~

結局暖気運転が長くて「気の短い人」は回転数上がったまま
走り出す癖があって それを何度も繰り返すとバルブにカーボンが
絡んだりしてね・・・

そうは書くけど僕も暖気運転は回転数が落ちるまで待ちきれず
アクセルをジワーっと開けて暖気を早めたりするんだけど
それをやるとエンジン止まったりするんですよ~

まっ、、、何事「基本」どおりやれ!ってことなんでしょうね

0 件のコメント: