2022年5月12日木曜日

cd125KジェネレーターコイルとCB125Kジェネレーターの互換性

 「k」シリーズでも共通でないジェネレーターもあるのでご注意を”!

なので部品交換に困らないように旧車選びは拘るんです・・・はい

プレミアバイクだぞ!と喜んでいても部品の互換性が無いなら

そんなのはただの鉄くずバイクと一緒・・・(笑)

どんなに古くても共通する部品若しくはちょっとした改造でいつまでも長く乗れる

バイクこそ「プレミア」をつけるべきなんじゃないかな?


・・・さておき・・・

今回 修理に入ってきたcd125Kさんはコイル立ち上がりで4Vしか出ておらず

で、、本日届きましたCB125Kジェネレータは立ち上がりで8V弱発電していた!

レギュレターも怪しかったのでXL125Sのブロックタイプに変更

セレンは古くなると内部で焼けていたりするので、、、

早速取り付けにかかるも共通なのでポン付けで終了~~~ヽ(*´∀`)ノ


0 件のコメント: