2022年5月13日金曜日

アルミなんだからさぁ~

 ドレンぼると、、、亀裂あり

オイル交換するためにドレンをはずそうとレンチを充てるも

「硬った!」

はぁ~またチカラ任せで締めたんかよ・・・

やりたくないけどロングシャフトでジワ~~っと

微妙に動いたので今度はラチェットレンチであまりチカラを入れず回す

「とれた~~!」と喜んだのも数秒・・・「あれ?」

オーリングの嵌める部位に亀裂!!

指で簡単に折れました、、、「なんでだべかなぁ~」


勘弁してほしいわ・・・なのでオークションに出ていたので落札しました


あのさ~~ドレンボルトにもアルミとスチールがあるけど

アルミ製はトルク必要ないからね、、、鉄のつもりで締め込むと割れちゃうからね

考えなくてもわかるじゃん! 柔らかいんだし

0 件のコメント: