2022年5月29日日曜日

電装・・・悩む

 XL125S ’(6V) にはシリコンレクチュはあるけれど

バッテリーを抵抗器として使っているのか電圧制御のレギュターが備わっていない

使える6ボルトバッテリーをつないでも12V以上発生してしまい

灯火類はすべて吹き飛ぶわけヽ(*´∀`)ノ


12Vのレギュレートレクチュファイアーはナンボでもストックしているけれど

6ボルトは無い・・・昔のMD506V CDI仕様車には使用されていたけどね


じゃ~12Vにしちゃうか?とおもったけど自分は6ボルトにこだわる!

なんたってIGコイルも CDI も6Vなんだからさ・・・


参ったな~~~


ジェネレーターコイルの異常ではなく限りなく制御できない理由がどこかに潜んでいるはずなんだが・・・

シリコンレクは3個も交換してみたが全部「答え」は同じ・・・

やはり水道の流れを抑制するハンドルは必要だよな・・・

0 件のコメント: