2022年5月8日日曜日

所詮は人が作ったモノ・・・

 キックがおりないジャンクエンジン・・・仕入れ

早速 腰上を分解してみる・・・

まずはシリンダーの傷を確認です、、、

「お~綺麗じゃん 傷ないし」

ではフライホイールを手回ししてみましょう・・・うん?

「なんだよ 動くじゃん!」


見た目はボロですが燃焼室はカーボン付着が微量

バルブ全体に焼き付きもなければ虫食いもない

ロッカーアームにもこのエンジン特有の微微だがカムシャフトとの

擦れ痕あり・・・


給排気ポートになんら異常なし、、、点火ユニットにも腐れなどマッタク無し

こりゃ~いい買い物できたかな?



郵政カブと共通かなぁ~?

ヘッド外す・・・
綺麗じゃんか・・・
点火進角装置
外した逆順で組んていく(当然外したものはガソリンに漬けて洗う)
新しいプラグに交換して圧縮を測ってみるが異常なし(メーカー設計基準内)



0 件のコメント: