2022年5月6日金曜日

除雪機修理・・・

 個人売買ってこんなもんです・・・

結局 修理すれば当たり前な除雪機が買えちゃうんです。

オーガーの大プーリーがインペラシャフトに固着・・・

というより前オーナーが整備でもしたのか、ロックキーが無く

止めのボルトがアンダープレートの隅っこに転がっていました

まあ~推測するにキーを刺し忘れた!ということでしょう

そのせいでボルト固定で圧迫はかかっているから暫くは動作するでしょうけど

そのうちに空転してシャフトとカラーが金属同士絡み合い!

結果 もう切れ目をいれてプーラーで引き抜くという手段しかありません

オーガースクレーパーの固定ナットがすべてサビで固着 折って新たにボルトを打ち換え・・・しかもケースはボロボロじゃん!

こういう細かなところも画像添付して売らないとダメよ!!

素人に売るならなんぼでごまかせるんだろうけど 

プロの整備屋にこんなもん売りつけたら ぶん殴られるぞ!

こうなったら「オシマイ」さ・・・見た目 取れそうな感じだけど内部で
金属どうし絡んでるから無理!
鉄板プーリーだから切断して落とす・・・それから真っ二つに
気をつけるのはインペラシャフトまで切断させないこと・・・
シャフトが曲がってなくてよかった!
とある地元の売買サイトで安く買うのもいいけれど騙されないようにしないとね
売った本人は「しめしめ・・・」と思ってるはずですよ
売っちまえば後は知らんってことですしね


0 件のコメント: