2022年5月29日日曜日

ドッキング・・・

 切断されたタンクは工場でプレス圧着されているため

開こうとするか縮まろうとするかのドチラかで

枠を型どりしても狂いが、、、というより図面通りには行かず


なので少しづつ 少しづつ 点付け溶接しながら溶接熱の収縮をみながら

合わせていくわけですが、どうしても左右2mm程度の誤差が生じる


コレを限りなく合わせていくんですけどね・・・

何回やっても答えがないのもキツイですわ


私が最も苦手な作業がパテ整形・・・板金屋さんて気の長い人が勤められる場所だろうね、、、きっと(笑)

答えをすぐに出したい自分には無理だわ・・・(´▽`*)アハハ


0 件のコメント: