2015年10月2日金曜日

yamaha はヤマハだから・・・・


コントロールスイッチとメインハーネスが違えど

配線図があれば、それを辿って組み換えできる・・・ってのが


「 持論 」


ヤマハの配線色とバイパスさえ間違わなければショートすることが

「 無い 」、、、、ハズ (・・;)



さて、、、、確認後・・・・


「 アララ、、、長さが200mm足りん 」、、、(==+)


なんでまぁ~~~このごに及んで、、、、

ハーネスの長さを縮めたところで、、、(これもコストっちゃ~コストだもんな)


さすがバブル崩壊寸前に作られたバイクだけのことはあるかな?



     数時間後・・・


今となっては札幌市内に電子パーツ屋さんは一件も存在せず

コネクター類も揃わず、、、、

切りたくもないストックされたハーネスから切り出しするしかなく(((((*ノДノ)えーん


こちらとしても 既に計画していた予算をはるかにオーバーし

コスト下げて作りをするしかなく・・・


「 まっ、、、タンク内側に隠れるから目立たないし・・・」

とりあえず防水?はしているので数年間は持つかな?という感じ


結線に間違いはないのだが「 切るスイッチ 」がON状態でもスパークしちゃう



・・・・って、、、これ、、、ぜったいヒューマンエラーなんだと思う


思い込みで起こる事だね^^;・・・多分

0 件のコメント: