2020年6月19日金曜日

ウインカーリレー移設

従来バッテリーケースを外さないと出てこない
ウインカーリレーはモノコックのフレームの中に
設置されているので不良になると取り出すのに
メンドくさいし時間も工具も必要・・・

ならばメンテナンスカスタムしてしまえ!

方法はこうだ・・・

従来のバッテリーケースは改造したけれど
「従来ここにリレーを入れようとしたのかもな」という
凹みが設けられている、、、ならばここに入れてしまおう

でもワンタッチにしたいよね?

(※)この手のリレーって内臓されている電解コンデンサーの寿命で不良になるので電子パーツ屋さんからコンデンサー(ワタシは24Vキャパのコンデンサをよくつかっていました)を買ってきてケースを外し
ただ交換するだけ、、、ハンダ溶接されておらずただハメルだけ)
しかし電磁コイル自体の劣化もあるので一概にコンデンサーを交換すれば良いということもありませんので)
(  ̄▽ ̄) ちょっと手抜きしちゃったけどリレーコネクターの固定
リレーはただ抜き差しするだけ・・・

・・・コレが「 カスタム 」っていうんだぜヽ(*´∀`)ノ

0 件のコメント: