2020年6月19日金曜日

公道テスト・・・

なまら燃費いいわ~~~ヽ(*´∀`)ノ

でも旅に使おうとしたらやはり予備タンクは欲しいな
なんたって3,2リットルしかないんだから

リアホイールに歪みが見受けられたので修正しました
(完璧ではないけれど このてのスチールホイールって
マンホールの段差に衝撃受けやすく歪みやすい)

なが~~い坂道も楽勝で登りきる・・・ここがホンダと違うところ
CVTではなくチェーン駆動でクラッチも1次~2次と変速式
ベルトではないためにギアオイルのメンテナンスは必要
でもベルトとは違うのでコスト面では安いのかもしれない

強いて言えばウエイトローラーやプーリなどの交換ができないため
決められた位置づけの走りしか出来ないということ
改造マニアにはちょっと楽しさ半減かもしれない

ブレーキだが調整しながら走らせるは効きは甘い・・・
特にフロントは効いてはいるんだけどボトムリンクサスなので
意思に反した場所で止まる。。。ま~そんな感じ(笑)
リアはフルロックできるがスクーターにフルロックまでの
要求は必要ないと思える。

0 件のコメント: