2020年5月13日水曜日

FI カブ・エンジン修理開始・・・

今日は此処まで・・・ヘッド探さないと(ーー;)

見た目は、ま~放置されてたんだからこんなもん(==)
サイドケース(左右)は一番初めに外しちゃいましたけどね。
残念だよな~コレ ハウジング破壊されちゃって!
縁石に乗り上げるとこういうことになるのよ
考えれば分かりそうなもんだべやな~
バルブ類は全部取り外しですわ・・・


排気側にカーボン付着してますよね・・・これストップ&ゴーを繰り返す業務系のバイクに多いんですよ(都会の渋滞通勤などもね)
コンプレッションは必需品ですよ・・・整備には不可欠だし
ほらね、、、ピストン見ればおわかりでしょ?
トルクレンチでどれだけトルクがかかっている見てみましたが
「ちょっと締め過ぎじゃねーのか?」
 テンションローラーが磨り減って山がない!
 オイルポンプのドリブンギアは・・・交換されていますね
 だったらついでに遠心フィルターも見てくれればいいのにね

綺麗に落としてあげないとオイルフィラーを詰まらせてしまうでしょ
 コチラも綺麗にしないとね・・・
 たっぷりのオイル粕
古いオイルは時間かけて全部抜いてケースもガソリンでジャブジャブと
汚れて付着したオイルを拭き取ります

0 件のコメント: