2020年5月19日火曜日

AF61・・・不具合

どう考えてもキャブまわり・・・

なので思い切りどぶ漬して「新品の輝き」にしました(笑)

で組んでいくと・・・「うん?これで良いのか?」
普通スプリングでこんな作りしないんだけどな
 ダイヤフラムのリターンスプリングなんだけど
スプリングの端が切られてる・・・
 スプリングってこう言う作り方するがずなんだけどね
末端が平になるはずなのよ!でも上の画像では斜めででしょ?
やっぱりキャブ弄られてるのかな~? こんなの初めて見たよ。
もしかしら整備するときに純正品スプリング無くして
適当なスプリングを寸法あわせしたんじゃないかしら・・・
でも、、、不具合の原因を大きくしてるのは「オートチョーク」
あの適当な作りでありながら純正価格7000円とも言われるモノ

自分のスクーターならオートチョークカットして
ニードルを押し込んでキャンセルしておくのでしょうけどね(笑)
でもニードル先端部がキッチリと塞いでくれないと意味ないんだど

0 件のコメント: