2020年5月14日木曜日

これなんだ~?


電装チェック・・・「蓋を開ければサビばかり」
チマチマと細かな作業の繰り返し

昭和のクルマによく使われいたイグニッションコイル
プラグコードを固定するアダプタがなかったのか安いビニールテープで固定されている(リークするからコレ!)
 此処にポイントブレーカーが入っています
 さすがヘビーウエイトがゆえのゴツさ・・・
 C72って360度クランクだったっけ?ヽ(*´з`*)ノ
 昔はコダワリが各所にあったよね
「なんだこれ?配線間違えてるし・・・」
大事な管ヒューズ2本飛ばしたわ(==+)
 意味のない事するよね~ 
 キャブレターのスロットルケースを押さえているクリップ
コレ無くしたら・・「あうと~~~!」
世界中探し回りますか~?
 はい・・全バラして薬品にドブツケ・・・
 スロットルケースの形状も特注させのがHONDA流(笑)
 「いい湯だな~ε-(´∀`*)ホッ」
 たまんないよね・・・こういうやり方(==”+)
 ポイント・・・ギャップもまだイケそう
 通称「おっぱい」 タペット調整用のケース
 渋いよね~
 コード締めつけストッパーのアダプタ(従来これを使うのよ)
そんなもん車の解体屋に行っても昭和中期のクルマがないし
アダプターは手に入らない(根気よく探せばNGKあたりにあるかも?)
電球ソケット各種・・・
ま~まともな物はなく全てチマチマとサビを剥がす

明日は朝一番で歯医者・・・その帰りに管ヒューズを大量に購入してこよう(・・)

0 件のコメント: