2015年9月13日日曜日

やはり金額なりのこと・・・


せんだって工房の清掃も相まって冬仕度・・・

で 去年買った3800円の薪すとーぶ取り付けたら

煙突ソケット部分がポッキリ、、、


で、、、今日 自作プロパンストーブを取り付け

燃焼効率を上げるべく改良を朝からセコせこと・・・


「 お~~~今まで以上に燃焼時間が伸びて しかも暖かいじゃないか!」

去年から、こうしておけばよかった・・・(==;)


このボンベ、、、20kgだったかな? 
20kボンベだと燃焼室が小さくて 大きい薪が使えず
チマチマと小さめな薪を作らなければなりません(==+)

通常この手のストーブは60kボンベがちょうどイイ 燃調設定ができるんだよ
 前回よりも火力が強くなったので とりあえず端切れで空調・・・(*´σー`)エヘヘ
 いい加減 消えてほしい・・・出かけられん!
























ちなみに、、、材料費1000えん(ボンベ代) 全体の製作費用5000円!


やはりコストがかかるんですなぁ~自作物は、、、ね

0 件のコメント: