2020年11月22日日曜日

HONDA DIO AF18 ジャンク解体・・・

 身包み外されたDIOの解体・・・

たかが解体にいろいろチェックしながらだったので

3時間もかけてしまった!

フレームは屑鉄屋さん行きだけど足回り、メインハーネス 電装、エンジンは

ストックしておきました・・・


AF18Eといえば2スト・スクーターの改造用としていまだに

海外では重宝されていますからねヽ(*´∀`)ノ

日本じゃ今では化石エンジンだし誰も見向きもしない・・・

ちょっとやそっとで壊れない丈夫な部品が組み込まれているからね

「バブル全盛期のエンジンだし(*´∀`*)」


腰上はずしてササッと手直ししてもう一度組み直し

圧縮も充分あるし引っかかりもない ベアリングもゴリゴリしておらず

スルスル回転してくれる(プラグ外せばスカスカ、、、当たり前)



久々にツインプラグのボアアップエンジン作ってみようかな~(ΦωΦ)フフフ…


0 件のコメント: