2020年11月5日木曜日

塗装一日目・・・

 サフェーサーをいつもより若干厚めに塗装したのが先日

しっかり乾燥して硬化したのを確認し

HONDAの赤?を塗装・・・これアクリル塗料なんだけど

弾力を持たせるためにウレタンのクリヤーを1/4程度追加しています

アクリルだけだと艶艶になるんだけど硬くてね(笑)


この色ってオレンジじゃね~か?と思う人もいるでしょうけど

蛍光灯から出るパルスがデジカメに反応しちゃってるのよね

(塗装している部屋の蛍光灯種類が「白昼光」って種類のもの)


蛍光灯の種類でこんなにも色が違って見えるんですよ・・・組立部屋は昼光色
何がどう違うってのは知ってるヒトぐらいでしょうかね
蛍光灯が出す色が「白」か「オレンジ?」の違いなんですよ¥・・




0 件のコメント: