2021年6月14日月曜日

CB250・・・中間報告?

 紆余曲折ありながらも、なんとかフロントが整いましたが

それでもまだまだ先は遠い・・・(==;)

ステムのアンダーレースに亀裂が入っていたし、,,

ま~運良く廃棄寸前の中古部品があったので外して打ち返したりと。

他にもフォークの組立や、型式は同じでも年式で締めつけ方が違っていたり

そんなもんで加工もしなきゃならなかったし・・・(ーー)

粗方塗装も決まってきたけど、まだ部品が残っているので

まったくいつになったら作業場から表に出せるものやら・・・(、、)


レースはガタガタでしかも亀裂が走っていた!

このバイクの最終オーナーの性格が手に取るようにわかる!

打ち返してステムをセット・・・ベアリングもノギスで測って減っているものはすべて入れ替え(ストックあって良かったよ。
ダストシールも使える状態にした・・・
まっ こんな感じですよね・・・
ホイールも磨いてセット・・・
トップ部分の締めつけ・・・従来のは8mmボルトは貫通タイプに対し
号機がちがため8mmボルトが入らず、、、
じゃ~どうするか? 7mmボルトなんてHONDAじゃなきゃないからね
8mmタップで貫通・・・ま~これが一番的確かもしれんけどね
エアクリ&BOX・・・塗装前のサイドカバー
ライトケース、メーター、工具入れ、チェーンカバー
Dスク側・・・
ま~兎に角も綺麗になりましたよ! 
持ち込まれた時のボロボロ感はなくなりましたね
ライトステーも凸凹だったけどジグを使ってなめらかに・・・ってそうでもないけどさ(笑)



0 件のコメント: