2021年6月9日水曜日

捻曲がったステップを直す・・・

 マジで今日は疲れた・・・12時間ぶっ通しはシンドイ(||´Д`)o


アンダーフレームがエンジン側に押されていたのでアラワザで修正

エンジン下ろしても良かったんだけどエンジンを外した瞬間に

フレームが捩れるので、、、載せた状態で!

ある意味エンジンもフレーム構成の一つと考えるべきなんですよ。

フレームに強制的に溶接されていたサイドスタンド・・・
で、、外したステップ・・・ぐんにゃり、、、(==+)
曲がったステップハンガーをギリ切断し穴の位置を合わせて溶接
勿論両面溶接・・・
ブレーキアームも思い切り外へ曲げられたままだったので ここはガスで・・・
こちらがシフトアーム これも外へ思い切り曲げられていたので修正し
シフトトウーも8mmのボルトを整形して溶接、、あとでゴムを入れて終わり
いい感じの距離感と並行感・・・(*´∀`*)
この並行感・・・素敵です
ペダルとの水平感・・・いいです
シフト側も・・・
位置決めが決まればステップを外して本溶接

がっちり団子溶接されていたので、従来の形がわからず取り付けステーを追加した・・・(ーー;)
ま~悪くはないだろ・・・しっかり付いていればいいことなので


0 件のコメント: