2021年6月23日水曜日

泣かされるわな・・・

 コンタクトブレーカの接点不良・・・左右とも撃鉄が合わさっているかのように

みえたけど(テスター当てても導通してるのに)

ところが、数ミクロン分浮いているため適切な電圧が上がらず

プラグに火が飛んでいなかったんです・・・わ

結局のところ左右のブレーカーを外し、これでもか!というぐらい
接点面の磨きをかけてやっと正常に左右均等にスパークするようになりました。
配線を疑うこともしたけど、接点面にマイナスドライバーでホジホジすると
プラグはスパークしてたんで、、、兎に角 しつこく分解清掃磨きでした。

よって、、エンジン始動もキック一発でヽ(*´∀`)ノ


0 件のコメント: