カブのエンジンはドレもこれも同じように見えるが
ホンダはその都度シャフト受け軸の寸法を変えてみたり
変速ギアの厚みを変えてみたり、、、
変えるなら変えるでそのまま続けてもらいたが
新しいエンジンをバラしてみると、「あれ、まあ昔に戻してんじゃん」とか
だからカブのエンジンは捨てずにストックしておかないと
探すだけでも貴重な時間が無駄になる、、、って訳
あまったインジェクション仕様のエンジン部品をつかって
キャブ車エンジンのクランクケースに移植・・・
ま~半日かかりましたわ(ーー;)
インジェクションのシリンダーをキャブ車に載せ換えはできません!C50キャブ仕様・・・
AA02 FI仕様・・・
似てるように見えるけどシリンダースタッドボルトの位置関係がマッタク違う
左がベアリング仕様 右がメタル仕様
新しいエンジンは左右ベアリング入りだけどC50の中期ものは片方だけメタル
ドラムリフターも交換・・・ドライブシャフトも交換(受け軸のサイズが違う)いつか使うべ・・・とダンボールを漁ると出てきた ラッキー!
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