2021年5月15日土曜日

フロントブレーキケーブルを作る・・・

 たしかこれスクーターか何かのリアケーブルだったと思うんだけど

長いことストックしておいたものだから「よ~わからん」

でも長さだけ切り詰めれば使えるので・・・(*´∀`*)


良い子はマネしないでくださいね・・・っ!

寸法を決めて切断。。。この樹脂のコマは残しておきます

カラーも熱を加えれば抜けてくるので再利用します
6mmのボルトを使います 勿論ステンレスハンダを高温加熱して(半田)
ギッシリと溶着させます
ボルト頭は切ります・・・もちろんですけど(笑)
普通でしょ? ただオークションで購入したスイッチケースになぜかクラッチレバーがついて来たのよね、、、まっ どうでもいいけど(笑)
門外不出の機械式デスクキャリパー・・・こんなもんHONDAはよう考えたものですわ、、、ユーザーはある意味「テストドライバー」なのかもね
これならドラムブレーキの方が全然効くわ・・・



0 件のコメント: