2021年11月26日金曜日

小型除雪機の欠点箇所

 消耗部品で有りながらメーカー絶版が多多いです。


なので作るしか有りません!


回転で磨耗していくのは当然だけど完全にカラーがない状態で

走行したらガタは当然気になっていたはずなんだけどね

スズキHS865ESのカラーサイズ・・・
内径25mm 外径28mm
はめ込みます・・・ピッタリでしょヽ(*´∀`)ノ これでガタつきがなくなり
芯が出ているのでクローラーのテンションが安定します
クローラーに亀裂が入るのは耐寿命もあるけれど、概ねコレが原因でもあるんですよ ガタがある上に左右にマンパワーで車体を振ったりして・・・
真っ直ぐに走ろうとする除雪機を無理に扱うとダメですよ!!

サイドクラッチ付きは楽だけど人間が楽なだけで金属部(シャフト)やクローラーに大きなダメージを受けながら作動してることを考えて除雪作業してくださいね

機械は人間の何十倍もの仕事をこなしているので その価値は価格に比例しますので!!


0 件のコメント: