2021年11月15日月曜日

除雪機分解整備・・・修理

 勿論のことベルトは見ますよ・・・

これでよくもま~動かしていたもんな(==)



オーガケースは切り離し オーガー外してサビ取り&シャフトの磨き・・・

「両方とも外せねぇ~~~ヽ(`Д´)ノ」

しゃ~ない時間かけるしかね~や、、、粘ること一時間、、、「取れた~!」

ついでにオーガーギアオイルmの交換しちゃう♪

ベアリングは3本ともガタがなく動きもいい・・・

とりあえず先にオーガーを完成させてと・・・


「お次はと・・・足回りだあ」と外していくと、、、「なんだこれ?」

右の穴が正規モノ、、、しかしタップの折れたものが刺さったまま
外せなくてずらしたんだろうね、、、まったく何を考えているんだかな
プレスマシンでネジ山を壊さないように外し、あらためてタップで山を作る
コレが問題のプレート、、どういうこと?
穴広げるからフリー側の走行シャフトが正立していなくて・・・
ならば、、、プロが治すしかね~べ!
どうよ、、、絶対 直してやるしな・・・(笑)

当て板じゃダメなのよ、、、ちゃんとシャフトのクリアランスがあるんだから
面出しした作りじゃないとさ・・・

でもって 錆びたシャフトやらなんやらと磨いてグリスつけて足回り完成

ちゃんとボデイーに対して平行になってるよね、、、



いいんじゃね~のヽ(*´∀`)ノ 
やっと純正にもどりましたわ・・・「疲れたですよ」

あっ 溶接ワイヤー無くなったから買わないと、、、
これまた痛い出費だよな、、、(==p)


解体する前はこんな状態だったんだけどね、、、でもさ、こんな状態で普通売る?









0 件のコメント: