2021年11月7日日曜日

盗難車引き上げからの修復作業・・・

盗難にあったスクーターの100%はハンドルロックを破壊される

ぐんにゃり曲がったホルダー部分を切断し板金し溶接でガッチリと「固定」

しかもステムベアリングのホルダーはマンパワーで締め付けられており
動きがわるかった、、、勿論「修理」したけどね

タンクはサビサビ、、、高速洗浄と薬品で2度くりかえし
なんとか「これなら大丈夫かな?」というところで終了
タンクキャップの破壊は無かったけれどキャップの扉(カウル)がはずされている

でも運良くキーシリンダーは破壊されておらずラッキーです

タイヤはボロボロ・・・でもブレーキシューは前後とも生きてるのでこれもラッキー

外装はテキトウに塗られていたので 調合塗料が残っていたので
塗装したが、、、「たしかDIOにもこんなカラーリングあったよな」って感じ

ま~悪くはないべ・・・(笑)

やっぱり分解清掃せにゃならんか・・・(==;) 
洗車したので見た目はいいが・・・
たしかブラウンDio ってあったよな・・・
サイドカウルは黒
アンダー&レッグも黒・・・

キャブを高額な薬品で洗浄するとこれだけキレイになる・・・

フロートチャンバーを外すと、、、「マジか~」ってぐらいドロドロだった
ジェットもフロートバルブも綺麗になった!




0 件のコメント: