2020年9月7日月曜日

YF1のミッション・ギア抜け?

シフトしてるのにニュートラルみたいな症状・・・

「なんだべな~?」と思いとシフトリンケージを
よ~くみると・・・「これか~!」

(※)どういう機構か知らない人にはチンプンカンプンでしょうね
当然素人が直せるレベルじゃないでしょうから
ショップに整備依頼したところで断られるのがオチでしょうし
改造加工が得意なかたなら補正できるかもです。。。┐(´∀`)┌ハイ

これはどうにもならん交換するしかない
シフトを繰り返す為に山が減って溝の深さと角度が
プッシュロッドの角度と合わずロックされずに抜けてしまうんだな
駆動のチカラの方が当然優っているんだもの 、この作り方は間違っているよね

まずカバーをハズだけなのにステップも外さないとならない
メンドくさい作業・・・
 これだ。。。溝の深さと角度がなめらか。このシフト機構をボールロック式と言いそうですが、ネット検索してもヒットしません❗分かる人もいないだろうしね、、、
 シフトレバー
 下部・・・
 これは再生するか もしくは気長に探すかどうかですね

Nー1-2-3-4 ダウンシフト

最悪現行のYB50もしくはYB1のエンジンを載せ替えるかどうですね
(※)ドラムシフト採用しているので動きはいいですし

0 件のコメント: