2020年9月3日木曜日

CB125Kのパワー不足の原因・・・

組み方のヒューマンエラーかと、ず~っと考えていたけど・・・

結局は「プラグリーク」でした・・・
 交換したプラグは廃棄ですわ・・・オイル上がりでカーボンが付着してリーク起こしたんでしょうね

整備を教えてくれえる先生(某ショップ)のところへ
バイクを持ち込みスタップさんに見てもらう

すると・・「片方死んでない?」と・・・

え~!プラグ交換して200kmしか走っとらん!

プラグコード入れ替え、プラグ左右差し替えしてみたが
やはり1気筒死んでるデス

でもって左右すべて交換したところ・・・

「お~~~コレコレー!」っちゅ~まに復活しましたヽ(*´∀`)ノ

盲点だったわ~~~裸でスパーク確認できていたから
OKだと思い込んでいたワケです

まだまだワタシはアマちゃんですな・・・トホホ(、、;)

で・・・帰宅後すぐに試乗に出かけてきましたが
ま~元気のいいことったらヽ(*´∀`)ノ

白煙も吹かないし 出だしもトルク充分だしね・・・
強いて言えばファイナルギアの丁数をもう少し落としてもいいよな

0 件のコメント: