2020年9月10日木曜日

排気サウンド・・・どのみち改造車にしてしまったから この際 もっと改造してやる”!

 疲れない音作り・・・

長時間走らせて疲れが溜まるのもの音

結果・・・メーカーの排気サウンドと排気効率はピカイチ
それをノーマルエンジンありながらマフラーを交換してしまう

改造されたエンジンならそれでもいいが・・・

でもって、、、糞にもならね~バッフルを取り外し
サイレンサーを追加してみた・・・(仮ではあるが低音のイイ音が出せた)
しかもバッフルよりも排気効率が良くなった気がする


なぜかCD125のサイドカバーが付いているが 洒落だよ(⌒∇⌒)
 このテーパー状のものがサイレンサー部分になるわけ・・・
中古ストックしておいたCD125Tのサイドカバーの止め軸を一点だけ残し
ある一点だけをボルト止めにした(フレーム側の元々の止め穴にちょっと細工をしました)
ま~バッテリーや電装がモロ見えより見栄えはいいと思うがね・・・

0 件のコメント: