2021年7月30日金曜日
4st125cc OHC でありながら16馬力のフルパワー
いま時代 DOHCにしようが何をしようが排気ガス規制で
16馬力の125ccは無い!
せいぜいイタ車の2stぐらいでしょうね・・・
小柄な日本人が操るには最高にいいCB125TーI です12000回転からのレッドゾーンは峠なのでは2st並みのシフトチェンジが
2021年7月29日木曜日
my CUB 製作・・・
秋までには間に合わせたいけど、こんなコロナ感染拡大じゃ
今年もキャンプには出かけられないだろうな。
聞けば道内の有名処のキャンプ場はコロナ感染対策で
クローズしてるそうだしね・・・
マニホールドが純正ものじゃないからクリーナBOXが合わず
なのでストック物インシュレーターを使い純正クリーナー接続
パワフィルより性能いいしね♬
インジェクションカブフレームにキャブエンジンだからマウントが20mmもずれる、、、なのでマウントプレートのマフラー取り付けあなを拡張多分CUB用なんだけど今までお目にかかったことのないメインハーネスを入れたので、改良して結線してます、、、「この配線色ってなんだっけ?」が結構あったけどテスターで追いかけて、なんとか組むことができましたが、、、はてはて
サイドカバーも捨てずにストックしておいたプレスカブのモノ・・・
ま~ボチボチ組み上げていくしかありませんね・・・お金無いしさ(、、;)
2021年7月28日水曜日
スズキ MR80-6 (RC11C) かかったーーーヽ(*´∀`)ノ
できたぁ~
いや~~今日はフルマックスな気温で熱中症に掛かりながら
踏ん張って作業進め、夜中になんとか納品間に合いました♬
どこを探してもラジエターシュラウドが手に入らなかったため
VT250のアンダーカウルの残骸で作りました(笑)
部品がない・・・だったらこうしてまえ!
最後の手段ですわ・・・
特注品みたいなもんかな・・・
2021年7月27日火曜日
合わないモノを合わせていく・・・
年式が違えば全てが違う・・・
もうこの年式の部品は絶版でメーカーからは何一つ出てこないそうだ!
樹脂タンクに塗装するな、、、ど素人が!
呼吸できないべよ!
高いシンナーでセコセコ拭き取りました・・・
日焼けしない裏側ってこんなもんですサイドカバー・・・やはり年式違い・・・
合う箇所を探しながら、それでもデザイン損なわないように・・・
で・・・シートの補修・・・
こんなん座りたくもね~しさ!
「なんだこれ?」
生地で隠せば分からんってか!?
そうじゃね~べさ・・・こうだべさ・・・なんか怪しい生地だけどね・・・再利用しましたが
2021年7月26日月曜日
オイルクーラー取り付け・・・
素人さんたちの真似してみました・・・(笑)
ヘッド上段のボルトに「高ナット30mm」を噛ませています
いわゆるホームセンターカスタムという ダサい手法です・・・
さてさて、、実際負荷を掛けてエンジンを回してみましょう・・・
10分ほど走ってきたところプレート側に加工したニップルの
締め込み部分からオイルがポタっポタっ・・・って(==”)
「やっぱりきっちり面出ししないとパッキン使ってもダメなんでしょう
フライス盤を売ってしまった事に後悔、、、でも軸歪んでいたしなぁ
とりあえず、、、宿題ということで倉庫にしまっておきました。
カウル・・・
やはりカウルはすべて揃わず・・・
でも、流用できる物があれば作ればいいだけのこと。
だから脳ミソがあるんだからね♬
脳ミソは考え手を動かす為にあるわけだし・・・(^-^*)
カウル・・・こきたね~より 小奇麗な方がいいべさ?
DT125のガイド・・・
やっと捻じれ補正できた、、、でもやっぱり、、、って考えちゃうわ
レーサーなんて誰がどんな風に使われてきたかわからんし、相当ヤンチャに使われてきてるだろうしね。だから私はレーサーを買わないんですよ