2022年4月14日木曜日

ほんだ 除雪機HS760 走行不ガタつきの原因・・・

 分解しないで判断はできないので、、、

「なんじゃこりゃ!?」


グリスと水分とサビの融合・・・心身一体 ウケルヽ(*´∀`)ノ

ギアをはずしたらカラーやらワッシャやら樹脂や沢山でてきた
クソと一緒に危うくスペーサーを捨てるとこだった、、、「あぶね~==;」

ベアリング、、、やっと外れた、、、疲れるって!!



ベアリングはグラグラで走行側のベアリングは完全にボールの抑えが朽ちてる
モーター側のベアリングは完全に固着してるし
これだものギアが寄ったり」離れたりで噛み合わないさ!

しかもカウンターシャフトのロックピン折れてるし、、、
まずはケースを洗浄、、、走行シャフトも抜いてサビ落とし
モーターシャフトも錆だらけ・・・
ボデイー内部も汚れやオイル交換で溢れたようなオイルでベッタリでした
パーツクリーナーよりガソリンで吹っ飛ばした方がはやく済む!
しかし洗浄ガンなので吹き出したガソリンは霧状になるので
生ガスよりも危険度MAX へたすりゃ家ごと吹っ飛ぶからね(笑)

だれかやってみないか? (笑)



0 件のコメント: