2021年8月14日土曜日

なんだこれ・・・?

 社外のスイングアーム・・・


これで強度あるって言えないよな・・・

しかも変なセット位置だし・・・なんでこうしたんだろうね?

サスまがっちゃうよね?

右側のサスに注目¥・・

この位置が正解なんだけど コレをつくった用品屋は何がしたかったんだろうね



プレートの内側にしてみる・・・
外側にしてみる・・・どっち転んでも使えない代物、、、
スイングアームの鉄の厚みが強度取れるだけの厚みで設計されてませんから
多分 幼児向けのミニバイクか何かだったんじゃないですかね?
大人が乗るようなもんじゃないですし。
左側はあってるんですけどね
ステーの薄いこと! こんな薄鉄板で荷重や衝撃に耐えられる訳がない!
左側に荷重をかけるとプレートが歪む・・・
プレートのオフセット・・・なんか意味あるん?
これが純正品・・・作りを比べたら一目瞭然でしょ!
サスの取り付け部分の作り・・・クロモリの5mm厚 シャフトも裏綿から溶接で動かないようにシッカリ止められています・・・こういう作りがホントなんだけどね
ね~~~綺麗な足あまわりでしょ? これが正解なんですよ!
無駄にカスタムする意味など何処にあるんですかね?
無駄は無駄なんですよ・・・はい

大改造するなまだしも そうじゃないなら純正を維持していただきたいですね


0 件のコメント: