2020年7月29日水曜日

CB125のオイルドレンボルト・・・

ま~素人っていつもこんなふうに痛め付けるんだよな・・・
しかもチカラずくで締め込んでるしさ。

クランクケースを破壊しないように、ソケットを叩き込み
ロングラチェット(コマのないやつ)にパイプさして
じわ~~~っと人間トルクをかけていく・・・

「パキっ!」って音がするときが一番ヒヤッとするんだけどね

とりあえず緩んだので指で外す、、、「じゃ~~~!」
でてきたのは水混じりのオイル(ドス黒)

角が丸くなってますよ・・・
 まだ角を出せる範囲だったので整形・・・
 17mmソケットは6角ではなくトルクソケットを使う(TONEだけどなにか?)6角だと引っかかり悪いのですぐに外れてしまう
ま~お金があればボルトは交換するんだけどね(笑)


0 件のコメント: