2020年7月9日木曜日

中型の除雪機オーガーASY塗装

そうは言うけど大変なんですよ!

ましてや 「絶対に塗らないで!」と言ってるホームセンターで
売られているワックス・・・

これを塗られたら剥離するのに半日かかりなんですよ!

しかも劣化して「こきたね~」し

なんで塗るんだろうね? 塗装剥がれたら缶スプレー買ってきて
塗装すればいくらでも雪は弾かれ作業後の雪落としが楽なのに!

ワックスは摩擦で熱を帯びて表面が荒くなり逆に
シャーベットなんかはベタベタ貼り付いちゃう!

長くいつもキレイに維持させたいなら 余計な事はするなっ!

これがワックス厚塗りされたケースです
横にあるのがワックスを剥離する薬品ですが
完全に拭き取れません 最後はシリコンオフで拭き取るんですが
そうとう強烈なワックスで塗膜が弾かれます!

オーガーにも塗られていて全く「さいてー」ですよ゚ヽ(;▽;)ノ

半日かけてなんとか下地塗装できそうにはなりましたが
果たしてどうなんでしょうかね?
とりあえずオーガーの方は塗装しましたが やはり塗膜弾かれてます




0 件のコメント: