2018年9月16日日曜日

整流器はCB用 バッテリーは安定のLONG製・・・(*´∀`*)

整流器とバッテリーを入れ替えてのテスト一日目・・・

標準バッテリーは6ボルト12アンペアなんだけど
イチかバチかの6ボルト4アンペアを使う

出だしはヘッドライトを使わず速度55kmで定地走行
バッテリーの熱を気にしながら、旅モードで走行を繰り返す

「これならライトつけてもじゅぶん充電されている感じ」

ということで距離をグングン伸ばしていくがやはり怖くて
速度60キロ以内に留める・・・(こんな山奥でギブできひんやん!)

結局 旅気分そのままでゴーストップ&遊び&お昼寝などなど
まぁ~古いバイクだから飛ばすこともせず 休ませながら・・
バンバン車に煽られるが、イライラしてもバイクを壊すだけだしね(笑)

25日には新しい6ボルト9アンペアのバッテリーが届くので
今度はビクビクしないで思い切り長時間の巡航ができるのではないかなと思うのです・・・(^-^)/

これもう一個追加して並列にしたらどうなんだろうか?