2018年9月29日土曜日

エンジン始動できない原因・・・

削岩からフローチャートで原因を一つずつ拾い出し
チェックしてきたが今朝も原因が特定できなかった

しか~~し!

マフラーエンドからの排気がなんか変・・・

これかよっ! というドロによる詰まりでした
(清掃したときエンドパイプに泥が付着していたの
あやしいな~って気にはなっていたのが
エアー送ると吹き出ていたので「いいんじゃないかな?」と
安心してしまった、、しかしもう一声 奥に転がっていた
泥の固形物が出口を塞いでしまっていたのだ・・・

これには流石に唖然・・・

しかし今回仕入れたDIOは今まで何十台と整備してきたが
一番手ごわい故障リストに記録された・・・

イジっていなければマフラー取り付けボルトだって12mm頭なのに
ホームセンターの13mm頭がついていた!コレだけでも充分弄った事になるし
ましてや6000kmも走ったクラッチが新しい!ってありえんでしょう?

まぁ~なんにせよクラッチ側は総交換になったので以前より
下から上までバッチリと加速できるようになったぞ!

0 件のコメント: